失敗したくない!パーソナルトレーニングジム選びのポイント

普通のジムよりも費用が高いですが、短期間でしっかり痩せられると人気になっているのがパーソナルトレーニングジムです。

せっかく高いお金をかけて通うのなら、失敗しないジム選びをするのが大事ですね。

体験コースでジムの様子を見極める

たいていのパーソナルトレーニングジムは、無料の体験コースがあります。これを上手に活用して、トレーナーとの相性やジムの雰囲気、トレーニングが満足できるかなどを見極めましょう。

気になるジムをいくつかピックアップしておいて、順番に体験コースを受けてみるのがおすすめです。
一緒にジム内の設備や使い勝手などを見ておくと役立ちますね。

後から体験を受けてみたジムを比較してみて、一番満足度の高いジムを選ぶのがおすすめです。

料金は一番重要な要素

ジムによって料金にも違いがありますから、サービス内容がよくてなるべく安いジムを選ぶのがポイントです。

料金の開きが意外と大きくて、20万円以上も違う場合もあります。予算は限られていますからその範囲内に収まってくれて、費用が安くすむジムを探すのが大切ですね。

現金一括だと支払いが厳しくても、クレジットカードや分割払いできるところもあります。金額と共に支払い方法が豊富なところだと、経済的な負担を減らすことができます。

予約が取りやすくてしっかり通えるジム

仕事や学校を終えてからジムに通うなど、プライベートの時間を割いてジム通いすることになります。
時間の都合がつけやすいように、予約が取りやすいジムを選ぶようにしましょう。

予約がなかなか取れないところだと、自分の予定を変えたりなどのスケジュール調整が必要になります。

予約が取りやすいジムならそんな必要もなく、自分の空いた時間にしっかり予約を入れてトレーニングが受けられます。

ジムの場所が遠すぎても通うのが大変になって足が遠のいてしまいますから、通いやすい場所にあるジムを選びましょう。

職場や自宅の近くや、駅から近い場所にあるなど、通うのに面倒でないジムがおすすめです。